SSブログ

イチロー 背番号 31 [野球]

スポンサーリンク




マリナーズのイチロー(38)が23日ヤンキースへ2投手と交換トレード移籍したと両球団が発表した。背番号は「31」で、シアトルで同日に行われる古巣マリナーズとの試合に「8番・右翼」で先発出場した。ヤンキースでは歴代6人目の日本人選手となる。
イチローがヤンキースでどんな新たな伝説をつくるのか楽しみだ!


【ヤンキースVSマリナーズ速報】
三回の第1打席で2球目をセンター前ヒット。
四回は初球を打ち上げてセカンドフライ。


【試合前の記者会見】
「まずはファンのみなさんに感謝を申し上げたい。2001年から時間を共有したので、大変感慨深い。このあまりにも長い時間を思うと、いまの思いを簡潔に表現することは難しいが、11年半、ファンの方と思いを共有したことを振り返り、大変、寂しい思いになったし、今回の決断は大変難しいものだった」

 「オールスターブレークの間に自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの未来に来年以降、僕がいるべきではないのではないか、ということだった。そして僕自身も環境を変えて、刺激を求めたいという強い思いが芽生えてきた。そうであるならば、できるだけ早くチームを去ることがチームにとっても僕にとっても良いことなのではないかという決断だった」

「結果的には1番勝っていないチームから、1番勝っているチームへの移籍。テンションの上げ方どうしようかな、と思った」

 「(背番号は)クラブハウスに行けば分かると思うが、どうでしょうね。51番は確かに僕にとって特別な番号だが、ヤンキースで51番はとても、現段階では僕の方からお断りというか、とてもつけることはできない。これから新しい番号を自分の番号にしたいなという思いだ」


【ヤンキース歴代日本人】
伊良部秀輝
前田 勝宏
松井秀喜
黒田博樹
五十嵐亮太
イチロー




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。