SSブログ

ケンタロウ 事故 最新情報 [芸能]

スポンサーリンク




料理研究家のケンタロウ(39)さんが今年2月にバイク事故で重傷を負ったが、その最新情報がわかった。

21日販売の「女性自身」によると、ケンタロウさんは事故により、脳神経に深いダメージを受け、高次脳機能障害を負い、現在も両手足が麻痺した状態で、言語障害が残っているということです。

2010年に結婚したライフスタイリストの大谷マキ夫人(38)が看病を続けているとのことです。

首都高速から6メートル下も下に落ちたため、その後の近況が気になっていましたが、とても驚きました。

高次脳機能障害とは、主に脳の損傷によって起こされる様々な神経心理学的症状の総称のことで、その症状は脳の損傷部位によって多岐にわたり、記憶障害、注意障害、遂行機能障害、社会的行動障害などの認知障害等があるとのことです。

ご夫人の大谷マキさんとケンタロウさんは2010年に10年の交際を経てご結婚されたそうです。

大谷さんのブログがないか探してみましたが、やっていないようでした。


大変な状況ですが、ケンタロウさんが回復され、また元気な姿を見せてくれることを応援しています。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。