SSブログ

安西ひろこ パニック障害 体重37kgまで落ちていた [芸能]

スポンサーリンク




安西ひろこが、拒食症になり、一時体重が37キロまで落ちた過去をオフィシャルブログで語った。

”カリスマギャル”として人気絶頂期に、突然の休業した伝説のファッションリーダー・安西ひろこ。

2010年1月にフォトエッセイ本 「バルドーの告白」を発売。同書でも触れているが、休業の理由が「パニック障害」で あったこと「痩せなきゃ。からはじまって」「最後は37Kgにもなって…」などと当時の状況を明かしていた。


「仕事を休業する2年前くらいから、めまいがしたり過呼吸になったり
調が悪い日が続いてた」

無理を続けた彼女は、 ついに起き上がることすらできなくなってしまった。

休業期間は家の中にひきこもり、食事ものどを通らず 体重は30キロ台になったとのこと。

そんな彼女を救ったのは、彼女を幼い頃から可愛がってくれた人であった。

「今日は10歩でいいから歩こう、あそこまで歩いたら ジュース買ってあげるからって、
外に連れ出してくれたの。そうやって 外の世界に触れるうちに、私は起き上がり、ご飯
を食べて、外に出るって いう普通の生活ができるようになった」

ちなみにできることから少しずつというのは、ニート脱出でも、夢を叶えるには必要なプロセスだ。
私の愛読書「夢を叶えるゾウ」でも具体的な方法がつづられている。

しかし、パニック障害の状況で第三者がそれを支えるのは本当に大変なことだと思う。


「そこまで体調が悪化したのは、当時交際していたCHEMISTRYの川畑要との破局が大きかったと思います。ふたりは結婚秒読みといわれ、彼が別の女性を作って別れてしまったんですよ」(芸能関係者)

オーディション番組でデビューしたてだった川畑要が安西ひろこの大ファンということから交際がスタート
したものの、結局、ふられてしまい精神的に追い込まれてしまったのでしょう。

しかし、休業期間を経て以降の安西ひろこはさらに輝きを増して素敵な女性になっていると感じます。

個性をさらに伸ばして、息の長い活動を続けて欲しいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。